NEWS

2024/01/23 18:21

おはこんハロチャオ!トレカリオンです🐲


今日はレトロカードのPSA達が仲間入りっ✨
・ミュウツーex
・R団のミュウツーex
・ディアルガEX×➋
・ブラッキー
・ルギアクリスタルタイプ

まず上のミュウツーexはADVシリーズの記念すべき第一弾のカード。
2003年のカードなのでじつに21年前
そんな古い紙製品、普通はボロになっちゃいますが…(苦笑)
古いカードのPSA10にこそ、真の価値があるように思いますね。最近は古いカードのPSA10の需要が高まっているのか、フリマサイトで売れている印象です☻

続いてR団のミュウツーex
このカード、「ロケット団の逆襲」に収録されていたのですが、とにかくこのR団の○○がどれもかっこいいんですよね✨
当時てんちょーめちゃくちゃ剝きまくった覚えがあります(笑)
あちこちカードショップいっても、この拡張パック産のR団の○○無いんですよ…。おそらく根強いファンがいるんでしょうね。
PSA10が出てくるなんて結構すごいのかも?

お次はディアルガEX❕
BW9のディアルガEXがPSA10で帰ってきたときは感動しました(´;ω;`)ウゥゥ
知っている人は知っているBWの裏事情、「裏面白かけ出来すぎ問題」💣
BWシリーズはとにかく裏面がすごいハゲるので、PSA10通せそうな個体を探すのですらめちゃ大変なのです…。
そんなコがきれいにケースに入れられて帰ってきたので結構うれしいですね🥰

もう一つの全面銀色のディアルガEXは、構築済みデッキに入っていたシークレットカードです😀
必ず入っているわけではないので、最近でいうハイクラスデッキダブルBOXのゲンガーとインテレオンみたいなものです。
ディアルガ好きなら一枚は持っておきたいのでは❓❓

お次はブラッキーですが、このカードはneoのコレクションファイルについてきたカードで、他にイーブイ、エーフィもついてきました✨
トレカリオンにはないですが、イーブイ、エーフィのPSA10もあれば一緒に飾りたいですね~

大トリはクリスタルタイプのルギアでございます❣
クリスタルタイプの中では一番人気ではないでしょうか❓
こちらはPSA10ではないのですが、それでも欲しいという方はかなりいますね。てんちょーもほしいです(笑)
なんたってルギアはミュウツーexよりもさらに古い2002年ですからね。きれいなルギアは幻レベルだと思っています。
PSA9だし…だと思わず、一度ご検討下さいっ